ゲロッパ!

[パラダイスシネマ]最近、指定席の映画館が増えている中、久しぶりに並んで入場しましたよ。
初めての映画館でしたが、なかなか見やすいし座席の前もゆったりしていて足を伸ばして見れました。
井筒監督の作品を始めて見ました。役者でない人が出ている邦画なんかお金出す気になりませんもの。で、今回はちゃんとした役者さんがお芝居をしているのと、TSUTAYA他の宣伝に負けてしまって見に行っちゃいました。(笑)
そこそこ楽しめました。井筒さんがバラエティで怒ってるところってあんまり印象になくて、CMでフランスの監督なんか呼ぶなと言ってるおっちゃんという認識しかなかったんですが(爆)、なかなかの巨匠ですよね。西田親分のぼそっぼそっとした一言が、かなりボディにくる感じです。その西田敏行さんですが、流石ですよね。「釣バカ」のハマちゃんとかぶりそうなコメディなのに全く違うキャラなのは感心しました。それに比べると、やっぱり山本太郎くんは物足りないかな。彼が凄むと、竹内力さんが出てきそうな気がして、「あれっ?」ってなっちゃいました。
意外と気になったのは、長塚圭史さん。確か長塚京三さんのご子息で演出とかもされるというのをワイドショーで見た事があります。(お父さん主演の舞台を息子が演出とか・・)あのドタバタの中で、とっても普通な人の役で、彼が映るとなんか安心しました。
それにしても、脇に塩見三省さん、根岸季衣さん、そして藤山直美さんとなんかもったいない気がしましたよ。
井筒監督が、「踊る大捜査線2」のストーリーを強烈に皮肉っていましたが、本当にその通りですよね。(リストラされた人が犯人であること)こういうご時世なんだから、映画でみんなを元気にしたいという志を持ちたいという監督の気持ちが伝わりました。なんだか、明日はテンション高く仕事できそうだもん。
ところで最後の方って、「天使にラブソングを・・・」のパロディなんでしょうか。