TVでのプロモーション攻撃に負けて、初日に行っちゃいました。
お腹がよじれる程笑うっていうのではないけれど、結構笑いのツボがいっぱいあって、楽しく見ることができる映画です。西田さん扮する落ち武者の時代がかったセリフ回しと深津っちゃんとの現在風のやり取りのバランスが面白くて。(旅館に居着いている幽霊のため、客が消し忘れたTVを見ているという。。。)
よくもまぁ、こんな事を考えつきますよね。三谷幸喜さん、天才です。エンドロールの途中に控えめに「監督と脚本」と出てるのが面白かったわ。
それにしても、いろんな役者さんが出てるんですよね。お金が十分にあるってことなのか、当たるのがわかってるからスポンサーがドンとついてくれるのか。
出演者の中では、山本耕史と竹内結子のカップルが面白い。この2人の過剰なリアクションが私的にはツボでした。ありえない物語を本当にあったみたいに見せるのではなく、「これってまったく嘘ですから〜」とCMごとに言ってるみたいな感じ。(笑)あと、浅野忠信さんがよかった。何を着せてもカッコ悪くならないのが悔しいって監督が言ってたけど、なんか可愛くてよかった。ビジュアル的にはあまり好きなタイプではないんですけどね。
とにかく楽しいんできました。