SHOCK

昨年はチケットが入手できなかったので、2年ぶりの座長でしたぁ。
いつものようにキラキラしていましたね。
植草さんバージョンは、初めての観劇。オープニングのオケピは、本物になってたんですね。
席が下手側だったので、劇中にストリングスの音が生でも聞こえてました。ストリングス好きなのでちょっとお得な気分でした。
今日はラダーフライングの失敗があって、座長の最後のご挨拶でも「楽しみにしていた方たちに申し訳ない」の内容が含まれました。
2階席への着地がなかったので、待っていた2階の人たちを思っての言葉なんでしょうね。
ワイヤーが上がりきらずに、2階の壁を手で押して舞台へ戻っていました。(ちょうど2階の壁へ突撃状態の高さまでしか上がりませんでした)
リボンフライングのときも、下手側の赤い幕が上手く降りずにそのまま進行していましたね。
フライングに使う部分じゃなかったので、「あらら〜」と思っていましたが、ラダーの時は、ワイヤーを座長に装着するときに、なんかワイヤーが暴れて、座長の後頭部を直撃してました。ヨネが慌てて押さえてましたけど。
ほんとにこうしてみると、SHOCKって特別な舞台なんだなと思います。階段落ちもひとつ間違えばすごく危険だし。
今年は、7月も入れて100回の公演ということです。最後まで無事に走り抜けて欲しいと心から思いました。