SHOCK(2回め)

「チケットあるけど~」な急なお誘いを頂き、今回2回目のSHOCKへ行ってきました。幸せです。嘘のように事前有休を申請していた私。神様ありがと。そして、お譲り頂いた関係各位(笑)、ありがとうございました。
さて、座長はいつもどおりキラキラと輝いていました。
今回はラダーフライングもばっちりでした。とはいっても一階の後方席だったので、2階のお立ち台で見栄を切っている座長は舞台両サイドのビジョンでしか見れませんでしたが。。。
2月の観劇と違って、席が後ろだったのでオペラグラス持参。そうするとどうしてもガン見してしまいますよね。和太鼓のときの上腕二頭筋とか、スペインのはだけたシャツの中とか(爆)。
そういえば1幕終わりの血糊でべったりの後頭部とかも、はじめてじっくり見た気がします。階段落ちのシーンは、オペラグラスの方が距離感や高さがわからなくて怖くないかも。いつもドキドキして拳を握り締めていますが、今回はオペラグラスの中で転がっていくのを冷静に見れた気がします。
コウイチは、前回見たときはクールな印象でしたが、今回はけっこう人情家なんじゃない?みたいな印象。
その他には、屋良っちの歌が、えらく進化しているようにも思いました。ヨネや町田くんはソロがないのでわからないですけど、二人を置いて行かないで~。
コウイチが天に召されてからの全員シーンでは、なぜかいつも石川直さんが気になります。大階段の中央で太鼓持って立ってるだけかと思ったら、かすかに歌ってるんですよね(笑)。オペラグラスで拡大しても、かすかな感じだったので勘違いかもしれないですけど。
最後のご挨拶で座長もおっしゃってましたが、7月公演のラストまで無事に走り抜けて欲しいです。