ミスティック・リバー

[角座]テレビのCMを見て、泣く気まんまんで出かけたんですけど、泣けなかったです。まぁそこそこ感動はするんですけど、デイブの役割が最後までよくわからなかったのが泣けない原因かなと思います。子供時代の事件の被害者で、大人になってからの事件の容疑者なんですけどねぇ。子供時代のトラウマが上手く私には伝わってこなくって、わかりにくかった。(私が悩みなくって、幸せすぎるのかも。)
それと、主役の3人が男前のアクターじゃないという事も力の入らない原因かも。(爆)
御三方とも実力はおありかと思いますが、私の好みの風貌ではないので。
印象に残ったのは、ジミーとショーンが過去と現在で同じように道路の真ん中に並んで立つシーン。このシーンは、多分すごく計算されて作られているんだと思うんですが、まんまとハマってしまいました。上手いっ、座布団3枚!!って言いそうになった。
それにしても、アメリカでも理由のないキレた少年たちが犯罪をおこしているんだなと感じました。それにしても、弟くんはなぜ聞こえない・話せない振りをしていたんだろう。私がボーッと見ている間に大切なセリフとかシーンを飛ばしちゃったのかな。うーん、不明だわ。
それと、モーフィアスがなにかやってくれないかと期待してしまったのは私だけかな。(だから、映画が違うって・殴<自分)