踊る大捜査線2

[敷島シネポップ]朝の情報番組は、めざましテレビを見ているもので、すっかり洗脳されてしまっており封切後の最初の水曜日に見に行ってしまいました。(笑)
まぁ、きらいじゃないので楽しめました。楽しいと言えば楽しいけど、もう少し泣きどころがあればよかったかなと思います。(笑えるツボはたくさんありました。岡村君とか)
劇場内で一番反応があったのは、最後のスタッフロールで「小泉 孝太郎」と出た時。(笑) いやぁ、なかなかおいしい役だったんだけどめがね君だったせいか、みんな気がつかなかったみたいで、スタッフロールのところで「えっ?出てたの?」みたいな感じでざわつきました。お父さんが有名だと大変ですよね。
私的には、最後のほうで柳葉ちゃんと小木さんの2ショットシーンに、「あぁ、一世風靡だ」と感動。それと、テレビドラマで現在お気に入りの佐々木蔵之介さんが本店の捜査官の中にいたので、捜査会議中は目が釘付け状態でした。
それから、幸せファミリーを絵に描いたようなスリグループのお子ちゃまって、神木隆之助くんですよね。なんか大きくなって可愛さ半減だったのが切なかったな。(神木くんだという自信はありません。)
映画の方は、2らしいといえば2らしく。また、お台場は日々変化している街なんだなと感じました。最初のテレビサイズから劇場サイズに切り替えるのは、面白かった。