コンサートが終わっての感想

今回は、本当に練習をしていなくって、本番前のステージ裏ではお腹が痛くなってしまいました。
舞台に出る直前には、「揺れる」練習をして、去年の倍ぐらいは揺れることが出来たのが今年の成果かなと思います。(そうじゃなくて、演奏に力をいれようよ。<自分)
それにしても、11時集合で出番が18時前ですから、ちょっとつらいですよね。
今年は、2回目という事もあってリハーサル後は買い物に出かけてしまいました。
戻ってきたのは4時30分頃です。(1部と2部の前半のみなさんゴメンね。聞いていなくて。)
本番は、練習通りにへろへろでした。(爆)他の事なら本番に強い私も、なぜかチェロはいつもダメですね。
演奏後の「一言」コーナーでは、司会の方がWebのおけいこ日記について振ってくれたので、ここぞとばかり大宣伝してしまいました。
もし、コンサートで演奏を聞いた方で、このページに来られた方がおられましたら、ぜひ練習のページを見ていただいて、中原先生の言ったことが成果として現れていないかを笑ってやってください。
本当に習ったことが、すっかり飛んでしまっている演奏でした。
楽しみのひとつである今年の講師演奏は、TBS「情熱大陸」のテーマ曲。いつもの事ですが、中原先生の迫力には驚かされます。普段はおっとり系で線の細いイメージなのに、チェロを弾いている時のパワーはなんなんでしょうか。(それとも、そちらの方が本物なのかな?)
ある意味、2重人格。(笑)
車のハンドルを握ると豹変する人ってよく聞きますが、弓を持つと人格変わるんでしょうか。(驚)