ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔

[梅田ブルク]まず、最初に思ったのがローハンの王の姪っ子(でしたっけ?)は、なんでアラゴルンに惚れるかな。それがわからん。確かにリーダーシップはあるかもしれないけど、どう見てもレゴラス様の方が素敵だし、ペンダントして女もいる様子なのにどうしてアラゴルンなのよ。納得いかないわ。
それにしても、3時間は「あっ」という間に終わってしまいました。手元のペットボトルにも一度も手をつけずに過ごしました。最後はサムが泣かせてくれたしね。前作に比べてとっても満足です。なんせ終わり方がとんでもなかったですからね。そう思うと、今回のスタートはガンダルフの復活を予感させると共にフロドの苦しみとかも感じられてよかったな。
でも戦闘シーンとかが余りにすご過ぎて指輪の目的忘れそうになった。いやぁ、旅はまだまだ続くのね。戦闘シーンといえば、なんで雨なの?夜なの?画面が暗くてうっとうしいったらありゃしない。まぁ暗い画面の中でも弓を射るレゴラス様は光輝いておりましたが・・(でも、階段をスケートボードシーンはちょっとやり過ぎじゃないでしょうか)
全体にホビット達が大活躍でしたね。特にサムはとってもカッコよかったです。ピピンとメリーのお気楽さもなんか救いだったな。
ところで、二重人格のゴラムってハリー・ポッターにも出てた?(笑)