今年もSHOCKのチケットを自力で手に入れる事ができずに、人様のお情けで同行させて頂きました。(感謝)譲ってくださったNさん、Nさんをご紹介くださったAさん、ほんとにありがとうございました。楽しかったです。
お席は、1階上手でステージを見てると自然にバンドさん棚が眼に入る位置で、新しい発見がいっぱいありました。合戦の太鼓が直さんの生太鼓だったとは。あんな棚の中でも、スティックはくるんくるん回すんですね。ww そういえば、座長の和太鼓バチさばきっぷりが、すごくよくなった気がする。すぐにでも佐渡島へ行けますよ。
しかし、帝劇100周年の記念の年のSHOCKに、あのリカはないっ(きっぱり)。東宝さんも考えましょうよ。一応オーディションするとかさ。出たい女優さん、いっぱいいると思うよ。カンパニーの群舞シーンを見事にダメにしてたね。復活の記者会見シーンからははずしたんだから、夜の海からもはずして欲しかったな〜。
座長のフライングは、いっそうの進化を遂げていましたよ。1階客席中央ブロックに座った人は、みんな真上を飛んでる座長が見れるんじゃないかな。(2階席の下に座ってる人はダメですけどね)一段と帝劇の天井を補強したんでしょうか(笑)。そして階段落ちは、今日はなんだか軽やかだと思ったのでした。
そだ、今週のドラマ「ER」が臓器提供の話しだったせいか、1年の入院期間という話しに心の中で突っ込んでいた私です。アメリカで脳死になったら、臓器提供について移植コーディネーターがやってくるんじゃないの?とか。コウイチは若いし健康だったし、移植でたくさんの人を救えるよ。内蔵や角膜だけでなく軟骨とかも提供されるらしい。何十人もの人を救える。もしこのミュージカルを輸出するなら、時代に合わせて変更しないとな。
最後の出演者が順番に出てきてお辞儀のとこ、直さん足付きドラム持って出てきてたね。そして数秒感のドラムソロ。ちょっと笑った。
座長さんは、少し前髪伸び過ぎで、首を軽く振って前髪を払うしぐさが萌えでございました。階段落ちまで美しす。至福の時をありがとう!